AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バー物語(フィクション)№28

 不動産屋との契約が終わって、店舗に入る。想像以上にガラスだらけだ。西田氏がうれしそうにつぶやいた。
 「ガラス屋ができるなぁ。きれいなガラス、持って帰っていいだろ」
 何に使うのか、不思議。西田氏の家には捨ててもよさそうなガラクタがいっぱいあった。どうやら、廃物コレクターかもしれない。
 傘屋は、バラックのような集合店舗の1階にあった。1階のほかはブティック、雑貨屋、はんこ屋、喫茶店、居酒屋。2階には不動産屋、布や生地を売ってる店、リサイクルショップ、スナック、お好み焼き屋。お好み焼き屋「カリズマイ」には、吾妻寿司と同じようによく行った。
 「泉さん、カリズマイで今後の作戦を練ろうか」
 カリズマイで野菜炒めをつつきながら検討した。
 ①傘屋の内装物をすべて取り出す。
 ②バーの設計図を私が書く。
 当たり前のことがカリズマイでの会議で決まった。決まったと意識すると体が熱くなってくる。気合が入っていく自分を意識した。
 我々は非常勤講師。毎日、高校に行くわけではなかった。授業のない日に壊していく。二人の計画では1週間で内装物を撤去出来るはずだった。何の根拠もなく。
 
スポンサーサイト

テーマ : 連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理者様へ

はじめまして!
突然の書き込み失礼いたします。

この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。

誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。