AX



吉川隆弘オール・ショパン・ピアノリサイタル

吉川隆弘オール・ショパン・ピアノリサイタル
7月31日午後2時
於:プレラホール


☆3つのマズルカ 作品59
哀愁を伴った深い情感を持って吉川は演奏した。土の香りより歪んだ魂のつぶやき。
☆ソナタ第3番 作品58
休憩前にメインディッシュ。難曲を正面から対峙した演奏。
☆ワルツ第2番 作品34-1
ワルツにしては大きな曲をリキミなく自然に表現。あーさんの手の内に入ってる。
☆ワルツ第7番 作品64-2
隠れた内声の表現がうまい。勉強になる。
☆練習曲作品10-3「別れの曲」
ゆったりめの演奏。すぐに次の曲へ。
☆練習曲作品10-4
以前、芦屋でエチュードの1番聴いたが、彼はその時と同様に指がもつれる曲を苦もなく弾いてしまう。ナマイキだ。ウラヤマシ。
☆ノクターン第8番 作品27-2
弱音がありえんくらい美しい。
☆ポロネーズ第6番「英雄」
うまいわ。ほんま。
☆ノクターン第20番
さっきの英雄の熱演せいで調律狂ったね。
☆練習曲第8番
こんだけ弾けるんだから、全曲のCDを出していただきたい。
☆別れのワルツ
おっ、さっき小学校3年生に教えてた曲。ふむふむ、なるほど。

今回もツイッター風で失礼します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
