AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚な料理その57

 大地が毎日入ると空気が活気付く。いつも笑ってどんな時にもいやな顔をしない。料理は乱暴だが早い。バー向きと言えばそうかもしれない。そして、しゃべる。しゃべり過ぎる。言わないほうが良いことまで言ってしまう。物事を深く考えないタイプのようだ。何人か今まで雇ってきたが、このタイプは始めてである。
 今までのスタッフはよく考え慎重に動く子達が多かった。大地はひたすら動く、動いてから考える。とにかくよく働くので非常に体が楽になった。その大地、きっちり1年で辞めた。ホルモン鍋屋を芦屋でするという。とめなくてはいけない理由も無し。残ったのは相変わらずマイペースの麻美子一人。
「最近、ピアノのレッスンに来ないね」
「ええ、忙しくて、なかなか練習できなくて…」
「それだと、私ばっかりが得してしまう。他のスタッフと同じように時間給にしよか?」
「え?それは…、私はお金をいただけるような働きをしていませんし…」
「あ、そう。では1時間250円で…。どう?」
「そんなにいただけるんですか?」
 気が良いのか頭が悪いのか、イヤミを私に言ってるのか。たぶんかなりのお人よし。
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

本当に人生でも忘れられない素敵な一年でした(^o^)


いつか戻るかもなんでよろしくお願いいたします(笑)

君は人気者

戻らなくてよろしい。君の店は発展します。ただ、先輩とのお付き合い間違ったらあかんよ。POG会議6月11日19時。来られへんのんやったら、自分でだれかを代理にたてなあかんでー。
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。