AX

スポンサーサイト


摩架音(Macaron)1stDreamコンサート

Strings Quartet 摩架音(Macaron)1stDreamコンサート
2010年5月5日
於:芦屋市ルナホール
 1st.ヴァイオリンの根垣りのさんが、以前クラリネットの吉田誠氏と弊店トップウインに来られた縁で聴きに行ってまいりました。残念ながら店の準備の都合で前半しか聴けませんでした。
 モーツアルトのアイネ・クライネ・ナハトムジークは普段、小編成の弦楽合奏で聴く機会が多い。今回はカルテット。貧弱な音の響きを心配しました。が、伸びやかな4人の演奏は十分に楽しめました。
 2曲目はドヴォルザークの糸杉です。原曲はドヴォルザーク24歳の時に書いた歌曲集です。ので、ちょうど彼女たちの年齢に近いですね。メロディーの美しさと情感をうまく表現できていました。ただ、まだまだ皆様お若いですね。今後、このメンバーが自己主張のせめぎあいが出来るようになれば楽しみです。次回以降はルナホールはパスしてベガホールで開催してもらいたいです。ホールの響きが違うので。
スポンサーサイト

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
