AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚な料理その23

「菜穂子さんはパセリをチラシてましたよ」
 そうか、そうだったような。
「ええからええから、出してきて…」
「はーい」
 由起子は一応、アドヴァイスをしてくれるが、元来深く考えないタイプ。ので、わたしがドウデモヨイという姿勢を見せると、彼女も素直にしたがう。パセリと胡椒、わからんわからん。いや、わかるか普通。
 気を取り直してカルボナーラに取り掛かろう。ベーコンを炒めて、生クリームと卵黄だったな。寸胴にパスタを適当にわしづかみして放り込んで。フライパンに、エキストラ・ヴァージン・オリーブ・オイルをしいて、カットしたベーコンを入れて。ふんふん。軽く焦げ目が出来た。で、生クリームさんは?どこだったかな。
「おーい。由起子さん」
 手元に呼んで聞く。
「え?ブリュレを作らなくなったので、生クリームはないですよ。買ってきましょうか?」
 またまた、マイペースの由起子さん。どこに生クリーム売ってるねん。
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。