AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚な料理その6

「では、スタインウェイを入れるには、どのような条件が?」
「前の道を塞いで作業をしなくてはいけません」
「吊り上げる?」
「そうです。吊り上げてからゆっくりゆっくり、厨房の窓から入れます。その時に…」
「その時に?」
「ガスレンジのガス管が邪魔です。どけて下さい」
「ガス管をどけるって、撤去ですか?」
「そうです。一時的にはずして下さい」
「うー、あー、えっとぉー」
「ね、無理でしょ。あきらめましょう」
「あのねー、ガス管撤去は簡単ですが、お金が…。ガス職人に来てもらってするとなると、人件費がねー」
「そうですね」
「たとえば、ガス管が邪魔なら、ガス管の上に木を渡して、そこにピアノを置けるようにすればどうでしょう?」
「それが可能なら、それが一番ですね。作業もしやすくなります。出来ますか?」
「友人の大工にピアノを置いてもびくともしないガス管囲いを作ってもらいます」
「では、窓のほうは解決と。でもね泉さん。まだあります」
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。