AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚な料理その3

 ピザアンドパスタトップウインはカウンター8席、テーブルが2つ。テーブル席を1つにまとめると、ピアノを置けないこともない。
 私はアップライトピアノを1台、グランドピアノを2台持っている。アップライトはグロトリアンスタインヴィッヒ。ドイツ製の木目のきれいなピアノだ。グランドピアノはスタインウェイとヤマハ。ヤマハはフルコンサートグランド。奥行き275cm、重さは500kg近くある。まず置くのは不可能。さて、アップライトかグランドか。将来、アンサンブル等をするのならアップライトのほうが良い。場所を広く使えるからだ。しかし、アップライトピアノを置いているバーはよくある。しかし、スタインウェイを置いてる店はまずない。決めた。
「家のピアノを西宮の店に…」
 私は阪神ピアノ運送に電話をする。
「はぁ?ここにぃ?」
 下見に来たピアノ運送の男は眉をひそませた。
「ええ、スタインウェイのM型を…」
「無理です」
 男はきっぱりと言い放った。
「無理?」
「はい。無理ですな」
「では、アップライトは?」
「よけいに無理です。アップライトピアノのほうが移動に場所をとるんですよ。ご存知でしょ」
『ふん。知ってて聞いてるんじゃ。ボケ』
 おっと、ガラの悪い言葉が頭に浮かんでしまう。
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい(笑)

コメントおおきに

この後、しばらくして
だいちにアルバイトに入ってもらったんやねー。
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。