AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィクション★ハタッチⅡその51

浦霞、出羽桜、菊姫。水井の家にはなかった日本酒のラインナップ。
「先生は、みんな知ってるんですか?この日本酒」
「あぁ、全部飲んだことある」
「家には置いてませんでしたよね?」
「家にあったのは梅の宿6000円、歓びの泉10000円。高い酒、よう飲んでくれたな」
「あ、いえ、値段知ってたら、もう少し、遠慮、してたと…」
「まぁ、あのイメージでどんな酒を飲んでも、あれ?っと思うでしょ。ここのお寿司屋さんの日本酒、高級ではないけどいいのがそろってるよ」
「そうですか」
「うん。まず、チェーン店の大型居酒屋にはおいしい日本酒ないと思うよ。こんな、小さなお店に置いてある確率が高い。順番にいこか。大将、浦霞を2合、冷で、徳利でちょうだい。お猪口2つ」
 ばりばりの大阪弁で話す水井にそこのご主人は
「はい…、浦霞、冷で2合…」
 静かに答えた。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりぶりです♪

先生、物語は、そろそろ、犯人に近づいているのでしょうか!?

今か今かと…毎日、楽しみに?しています!!
(^v^)
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。