AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィクション★ハタッチⅡその47

「エンガワくださーい」
 親父さん。グッと女性をにらんで
「ヒラメはねーって言ってんだろうがぁっ」
 あたりの空気が一変した。といっても、客はそのカップルと水井、中畑の二組しかいないのだが…。
「なによっ。えらそうに。ふん。ぷんぷん」
 女性が瞬間に顔を赤くして怒りだした。
「ヒラメとエンガワは一緒なの?え?」
「いっしょだ。知らねーのか」
「ふーん。エンガワとヒラメは一緒やったんか?知らへんかったなー」
 ここで、間の抜けた大阪弁を水井がゆっくりしゃべる。
「なー、ハタッチよ。大阪やったらカレイにもエンガワあんのになー。東京は、ないんやってなー。さすが銀座やなー。面白なってきた。ビール、もう一本」
 和ませようとした水井の言葉は更に空気を凍らせて、シーンとさせてしまった。大阪弁が通じないのか。
「おやっさん、じゃー、白身、なんかちょうだい。隣の坊やにも握ってちょ」
 坊や?中畑は水井に初めて坊やと呼ばれて少し変な気持ちになった。水井が必死で何とかしようとしているのはわかる。しかし、空回りっぽい。
 
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。