AX



フィクション★ハタッチⅡその44

 11月に復帰してからの水井は、必死で3年生の受験指導をした。絶対に失敗は許されない。副科2人を含めて全員国公立を受験させる。結果、東京芸大1名、京都芸大2名、大阪教育大1名。ハタッチも今回は、課題曲を書き間違えることなく、無事、東京芸大に合格。

「先生、お酒がまずいんです」
 ハタッチは水井に東京から電話した。大学合格した春。
「まずいって何?」
「先生ところで、美味しい日本酒を飲んでいたのでこちらで全く飲めません。飲みたいのに…。どうすればいいですか?」
「ふーん。それは店の選び方を間違ってるな。美味しい日本酒を置いてる店を探せばええねん」
「いろいろ、行きました。ダメなんです」
「しゃーないな。よっしゃ、東京へ行って店探すの手伝うわ。ま、安くてうまい店、探すのにはコツがある。大阪も東京も同じでしょ。ふんふん。楽しくなってきたぞ。近々行くわ。待っとけ待っとけ」

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

ハタッチⅡ、いよいよラストですか☆

それから、今日は、有馬記念なんですね!
昨年末、先生に教えていただき、初の競馬を楽しんでから、もう1年が経ちました!
先生の予言どおり買って、初の当たり!!
とっても楽しかったです!
1年って、あっ!!という間ですね・・・(>_<)

有馬記念

はずしました。
ショボーン。
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
