AX



フィクション★ハタッチⅡその38

 校長と父兄との面談が実現するのはその3日後。校長から父兄に対して出た言葉。
『不良教員を公立高校に置くわけにはいかない。が、しかし、父兄からの復職熱望があるという事を考慮しつつ、水井の今後の対応を考える』
 科長から水井に電話があったのは、その日の午後である。
「最後のハードル。校長室に明日、来てもらいたい」
「それって?」
「君がどじらない限り、復帰できるはずだ。どう?」
「うーん。感謝に耐えませんなー」
「ふっ。人事みたいに言うなよ。喜べよ」
「はー…」
「きちんとスーツ着て来いよ。ジーパンにTシャツはあかんぞ」
「はー」
「なんか、質問。ある?」
「校長室には私の門下生の親御さん、全員行ったのでしょうか?」
「いや…」

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
