AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィクション★ハタッチⅡその4

 大村は家にいた。
「え?久しぶりに遊ぶんですか?すぐ行きます」
 受話器からの明るい声が耳を刺す。今の中畑にはまぶしすぎる。
「飲みに行くぞ」
「先生、肝炎は?」
「治った。発病してから初めての酒。うまいだろうな。さて、どこで飲むか」
 水井は思う。とんでもないミスを中畑はしでかしたに違いない。そうでなければ、入試の真っ只中、真っ青な顔をしてここに来るはずがない。家にも戻らず。
「先生、オレ…」
「止まってしまったんか?」
 まず、考えられるのは、あがって演奏を継続できなくなってしまう事態。入試では致命的、コンサートではピアニスト失格。
「違うんです」
 中畑は、曲目のⅡを書き間違えてⅠで提出、失格になった様を簡単に話した。
「ふーん。じゃー、来年は書き間違えないように気をつけよう。なーに、一晩寝て忘れられない事なんてないない。あ、泊まるか?」
「はい」
「じゃー、家に電話」
 30分ほどで大村が来た。
「全快祝いですか?」
 笑いながら口を開く。しかし、大村もただ事ではないことを二人の雰囲気から察していた。中畑の1年後輩である自分はおどけるしか能がない、大村は勝手にキャラクターを決めつけ、笑って見せたのである。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。