AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィクション★ハタッチその25

 その後、先生は当て続けた馬券でヤマハのフルコンサートピアノの中古を買った。残った数十万円を年末の有馬記念に突っ込んでスッテンテンになったという。先生の運が落ちたのか、その後A型肝炎で長期学校を休まれた。うつるといけないと言われて俺も大村も遊びに行かなかった。
 翌年3月、東京藝術大学音楽学部ピアノ科の入試。先生は100点と感動とは違うと言っていたが、入試は別と思う。バッハの平均律をはじめ、すべての課題を自分なりに完璧に弾けるレベルで入試に臨んだ。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはぁ☆

宮崎…行かれていたのですね~♪

私は、お酒…アルコール類…
まったく飲めない…飲んだことがない…ビールも…(+o+)なので、先生のチョイスされたおいしさを味わうことができないので…ほんとに残念ですが~!!

競馬、当たった賞金?で、ヤマハのフルコンを購入!?\(◎o◎)/!食いつきました!!

すご~い!!すごい金額ですね!!
お家に置かれているあのピアノですか!?
それって、才能なんですか!?
それとも、きちんとした分析の結果なのですか!? ピアノを購入、ってのも、いいですね☆

大きい黒さま

家においてあるヤマハのフルコンサートピアノはマイルチャンピオンシップを当てて買いました。馬券を当てる話は読んでいて面白くないと判断してこれでやめにしました。昔はダジャレだけで当たってました。今は全然ダメです。
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。