AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教員Aその212

 国鉄姫路駅へは中華料理屋さんから歩いて5分ほど。生徒のほとんどは定期で入ることが出来る。定期のない者は入場券を買った。中華料理もおごってもらって、切符までいただいた。何か体がこそばゆい。神戸大阪方面行きの乗り場に着く。出発まで10分程。
「せんせ、あのー…」
 今までほとんど会話を交わしたことのないおとなしい子が口を開く。
「ん?なんです?」
「せんせ、やめてどこ行くん?」
「は?言ってなかったっけ?」
「うん。せんせ、辞めるって話のあった時、言わなかったよ」
 一番触れられたくない話題が最後になって…。
「そうだ。うちら、聞いてなかったね。先生、どちらに行かれるんですか?」
 全員が私の顔をのぞきこむ。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。