AX



教員Aその199

『姫路市』
『は?』
『姫路市の条例に、中高生のアルバイトを雇う場合、保護者と在籍校校長の許可が要る。ご存知?』
『いえ。知りません』
『違反者は1週間の営業停止。ご存知?』
『いえ、そんな…』
『よく知らないで、店営業できるな。俺は教師生活20年してるけど、こんなアホな親父に会ったの初めてや』
『……』
『こちらは、事を大きく構える気はないねん。あいつ、すぐ解雇して。それでシャンシャンや。ええか?』
 条例もウソ。教師生活20年も大ウソ。バスケットボール部の顧問をした時、22才。そのとき30以上に見られた。今は飲み屋で40くらいですか?とよく言われる。生まれついての老け顔。通じるでしょ。
『先生、わかりました。すぐに帰します』
『うん。俺が連れて帰る。それで、今までのバイト料も計算して、今渡したって。ちょっとは色、付けろよ』
『はい。それは、はい』

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
