AX

スポンサーサイト


教員Aその189

「みんな、ワシが辞めるの喜んどる」
「そんなことない。ない。悲しい。しばらく食事はのど通れへん」
「食事、出来ないって、今、中華料理の相談してなかったか?」
「……」
 今度は生徒たちが黙ってしまった。
「はい。お別れ会、してくれるんだったら、中華でお願いします」
「やったー。では幹事は委員長がしてね」
「あ、いつする?春休み?」
「賛成。春休み。決定」
 一瞬黙ったのは、ポーズだったようだ。
 月が変わって3月。京都芸大の入試があった。1次審査と2次審査がある。最初は実技。これが通らないと次の審査は受けることが出来ない。1次審査が終わってから、あまりうまく歌えなかったとの報告をもらう。それを聞いて私はたぶん大丈夫だと思った。うまく歌えなかったと自覚できている以上、客観的な意識も持っていたと推測できる。入試直前の彼女のレベルは余裕があった。うまいと思わせるオーラまで出ていた。少々下手を打っても実技は通る。大学入試は、うまく歌えたかどうかよりも、将来伸びるか、音楽家に向いているのかも加味して決められる。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

オーラ☆

この“うまいオーラ”って、ありますよね!
先日、終わったコンクール、次から次へと、子どもたちが出てきますが、このオーラの存在を私も、再確認して帰ってきたところです!
あのオーラ、ほしい~!!
その前に、上手くならないと…って話ですよね!(もう完全に手遅れですけどね…(-"-)

大丈夫です

大きい黒さま
人間にとって、遅すぎるということは一切ありません。磨けるだけ磨きましょう。オーラが出ますよ。
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
