AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教員Aその184

「で?私どもに何か?」
 名詞の交換の後の質問。手紙に書いた内容をもう一度言う。
「確かに宇崎先生とそのオーケストラに弊社はいくらかの援助をさせていただいております。しかし、私どもは、団体に援助させていただいてると認識している次第でございます。宇崎先生個人に対して援助させていただいるとは考えておりません」
「しかし、団体で演奏しても中身は宇崎先生の音楽。しかもビスタフィルは彼の私設オーケストラといっても良いでしょう。つまり団体へ、とおっしゃられても、個人に対して…」
「よろしゅうございますか。弊社の取引先でも、社長の交代劇など日常茶飯事なのでございます。トップが解任されたといって、今までの取引をやめるわけにはまいりません。おわかりになりますか?組織と組織のお付き合いとはそういうものでございます」
 ここで、高山氏はちらちらと自分の腕時計を見だした。腕時計を見た後こちらの顔を見る。それを何度も繰り返す。秘書とあらかじめ決めてあった回答を言った以上、早く帰ってくれとの信号か。
『ふっ。四面楚歌。東京帰るか…』 
 オーケストラの連中は、宇崎先生の下で演奏したくないと言っている。しかし連中は解散は望んでいない。ヨントリーは、組織が継続する以上援助は続ける、とのスタンスを今日示した。気が重いがその足で宇崎先生のマンションへ向かった。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。