AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教員Aその182

 数年前、ビスタフィルの定期演奏会の後、佐田氏が宇崎先生の楽屋に来られた。一通りの褒め言葉をいただいた後、
「関西の財界はクラシックに金を出しませんなー。儲ける一方出すこと知らず」
 宇崎先生はスポンサーの打診をしたという。
 数日後、オーケストラの銀行口座に振込みがあった。
『ふん。なんだ、10万か』
 宇崎先生、よく見ると桁が違っていたらしい。それ以来、ヨントリーを中心に関西の財界がいくらかバックアップしてくれるようになった。
 さて、何を手紙に書けばよいものやら。すでに今回の騒動は世間に知れ渡っている。当然、スポンサーにも噂は流れていると考えるのが自然であろう。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。