AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教員Aその180

「目的なー。ま、彼もかわいがられていたけども、きつく叱られていた…。尊敬するけど非常にけむたい…。自分がこのオーケストラをもっと振りたい…。色々な感情、考えが絡み合ったのか…。実際はわからんけどね」
「師匠に不利な言動をする。自分には理解できません」
「Aくんは、あんまり深く知らないでしょ。実際、宇崎先生とは付き合いきれないところがあるのも事実なんよ。良く言えば音楽に厳しすぎる。悪く言えばすごくワガママ」
 しかし、どうであれ、弟子が裏切り行為に等しい行動をとって良いものなのか。それだったら副指揮者自身、宇崎先生とサヨナラをすれば良い話ではないか。
「それにね、騒いでるのが若い。20代ばっかり。大学出たての世間知らずの団体だろ?今回の件でも学校の先生のつるし上げ、としか思ってないんじゃないの?だからオレは参加しないのよ」
「じゃー、生徒が不満を言って、先生が謝ったら、それで終わり…、ですか?」
「いやー。宇崎先生はまず謝らない。となると解散か、指揮者の退団。うんざりするね」
 チェロ先輩はこのオーケストラの最年長者。といっても30才少し過ぎたくらい。この団体の若さが象徴される。
 コツコツ、宇崎先生の足音が近づいてくる。
「帰るぞ」
 私に声をかけた。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。