AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教員Aその172

 椅子を少し下げてもらってもう一度弾いてもらう。
「どう?弾きにくい?」
「はい。弾きにくいです」
「うん。それは、鍵盤を上から押さえつけるクセがあるから、椅子を下げると弾きにくいのです。押さえつけないように弾いてください」
 最初の1ページを弾いてもらう。
「どう?弾きにくい?」
「よく、わかりません」
「では、ショパン先生が指定したテンポで弾いてみましょう。Allegro sostenuto `4分音符が104です」
「そんなに速く弾けません」
「んにゃ。弾いてみなわからへん。ひいてごらん」
 生徒さん、必死の形相で弾き出した。
「先生、やっぱり弾けません」
 最初来た時には何にもしゃべらなかった。今、口が動くようになっている。半分成功。気持ちが開きだした証拠である。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

返信ありがとうございます!!

焦る気持ちをおさえつつ、ワクワクしながら、待っています♪(^-^)

先生、ナイショですが…私もブログ始めるはめになってしまいました(^^ゞ

言いたいことはたくさんあるのに、なかなか、簡潔に書くのは 難しく…、まだ、あほブログ゙なので見ていただくには、…、また、少しまともになったら、報告させていただき・・・ます。(^_-)-☆

ナイショになってないですね…。
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。