AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教員Aその170

 まず、チック症の子から聴く。欠点がわかりやすいバッハの平均律クラヴィーア曲集を弾いてもらう。よく練習できているのか暗譜で弾き出した。円形脱毛症の子に交代。同じようにバッハを聴く。この子も暗譜で弾いた。円形脱毛症の子からレッスンを始めることにした。
「たいへん上手です。暗譜で弾くなんて二人とも天才です」
 思いっきり褒めた。両人とも表情はなし。無表情。褒め言葉に反応しない。日乃日乃学園の生徒さん達に同じ言葉を言ったら、飛び跳ねて踊りだして歌いだす。
『わたしってぴあのがじょーずー。てんさいーー』っと。
 作戦失敗。この子達に褒め言葉は不信感を与えるようだ。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。