fc2ブログ
AX

教員Aその161

 作業中、男性がたずねて来た。
「先生、コーヒー豆をお持ちしました」
 入ってきたのは60才前後、ロマンスグレー。にこにこ笑っている。コーヒー豆など普通に買えると思うのだが、姫路のカフェ・ド・ソロのように独特の焙煎をしているのかもしれない。
「彼は旧陸軍あがりでね。陸上自衛隊に強いコネがあるんだよ。おっと、そうだ。今度、伊丹の自衛隊についてくるかね?」
 男性が帰った後、宇崎先生が説明してくださった。
「自衛隊ですか?」
「自衛隊の音楽隊。吹奏楽だけど面白いよ」
「では、日にちが合えば…」
 
スポンサーサイト



テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク