AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝塚市交響楽団第45回定期演奏会

2009年6月21日 於:いたみホール
指揮:黒岩 英臣
曲目:シューベルト 交響曲第3番ニ長調
    ブルックナー 交響曲第7番ホ長調

 シューベルトの交響曲第3番はほとんど演奏される機会がありません。曲を知っていないと批評できないので、この曲に関してはパス(寝ていたわけではありません)
 ブルックナーの交響曲第7番。ブルックナーは作曲家として素晴らしい才能に恵まれていたとは決していえないタイプに属する作曲家です。粘り強い精神力と稀代の努力で交響曲の数々を書き上げました。映画音楽にも取り入れるぐらい美しく親しみやすいメロディーも書きました。が、最初から最後まで聞いて全然退屈しない事もないこの交響曲第7番ホ長調を宝塚市交響楽団の皆さんは非常な熱演でカヴァーしました。黒岩氏の姿はフルトヴェングラーを髣髴させます。出てくる音楽は違いますが。当たり前か。皆様、お疲れ様どした。
   
スポンサーサイト

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

粘り強い精神力と努力!!

本日、プレラで行われたコンクールに生徒ちゃんが(5年生)入賞しました!

只今、結果が出たところです!!

これも、粘り強い精神力と努力のたまものです!!

本当によくがんばりました!
お疲れ様、ありがとう♪

先生、勝手にコメント欄、使用してごめんなさいm(__)m

おめでとうございます

門下生コンクール入賞おめでとうございます。私の孫弟子になるわけですね。感慨深いです。

ありがとうございます!!

先生に門下生なんて認めて(!?)いただいて、なんてもったいないことでしょう!!(#^.^#)

本当に…フツツカな弟子で、すみません…。

これからも、アリのように小さな動きですが、前向きに進んで行きま~す。


プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。