AX

スポンサーサイト


教員Aその151

 12時に姫路駅到着予定を午後5時くらいに変更した。何があったのかと、秋岡事務員にたずねられた。
『社会見学ルートの追加です。後ほど音楽科と学年主任に報告します。父兄に連絡漏れの無いように願います』
 主任や校長先生に電話を回されると計画がつぶされる。さっさと電話を切った。
 奈良ドリームランドは子供の時からの憧れであった。一度も行ったことのない私は、生徒以上にバスの中で興奮していた。もともと遊園地好きで大学在学中にもピアノ科の同級生達と京都の八瀬遊園や大阪のエキスポランドに行ったりしたものだった。特にジェットコースターが大好物で、小学生時代、大阪のみなと遊園では乗り放題のチケットで何回も乗った。中学2年生の大阪万博ではパビリオンなんかには見向きもせず、2時間待ちのダイダラザウルスに日が暮れるまで乗り倒した。
「えー、ここで解散、自由行動、1時半に集合」
 ドリームランドに11時前に到着後、入り口で私は生徒達に伝えた。
「自由行動?ええんですか?」
 山野先生がやや不安そうにこちらを見る。
「いいんです」
 言ってからもう一度生徒に大声で伝える。
「ただし、班を作ります。5人ずつ5組。班はかならず一緒に行動する事。はい、班できたね。よし、後は自由。では解散」
 17才の高校生。迷子になったりはしないだろう。一瞬、万引き等の不良行為を心配したが、自分の遊ぶ時間が大切。監視なんて真っ平ごめんだ。
 
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは・・・。

夜分に…すみません。

先生、ジェットコースター、大好物なんですかー!?

私もです!!
高いところ(飛行機)は、大の苦手なんですが、ジェットコースターは、レールがついているので、楽しめます♪

先生は、USJのジュラシックは乗りましたか?

乗りました

ジョーズもバックドラフトも楽しみました。
アホ?あほで結構どす。

引っぱりますが・・・(^v^)

USJ、思いがけず堪能されているようで、驚きです!!(^。^)

あまり、想像したくない(…というか想像できない)のですが、まさかスヌーピーのジェットコースターには……乗られていないですよねー!? \(◎o◎)/!

私、個人的には、バック・トゥ・ザ・フューチャアーの次に大好きなアトラクションです!

…すみません、奈良ドリームランドの話題でしたね(^^ゞ

生徒さんたち、教員Aの新企画で、大いに楽しんで、無事、帰路について、よかったですね!あとは、校長先生に…ですね。

教員A、頑張ってください♪
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
