AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教員Aその150

 法華クラブは大阪の繁華街のど真ん中にあった。このホテルはビジネスホテル。夜中の12時を過ぎてもホテルの中はにぎやかだ。
『しまった。わざわざ静かにしろ、早く寝ろと注意しなくても良かった。生徒達より、はるかに酔客のほうがやかましい』
 翌日、バスに全員集合、片山先生も同乗する。
「どこ行くの?先生」
「さて、どこがいいかな。ま、疲れているから姫路へ直接帰ろうか。うん。それが良いね。そうしよう」
「奈良のドリームランドに行きたいです」
「賛成」「賛成」「賛成」「賛成」
 賛成の大合唱。あらかじめ生徒達で決めていたようだ。
「山野先生?」
「私はどっちでもいいわよ」
 山野先生は春先は副担任として色々私に意見していた。が、あまりにも私の行動が突飛過ぎて最近ではあきらめ模様だ。
「片山先生?」
「ええんちゃう」
 二人の教員が反対しないのなら…、ふふふ、私も奈良のドリームランドに行きたくなってきた。
「どうでしょう。玉田さん?」
 私は添乗員に聞いた。玉田氏は運転手とバスガイドに話しかける。
「いいですよ。奈良のドリームランドに行きますよ」
 玉田氏は快くオッケーを出してくれた。この修学旅行はお昼に姫路駅解散と決まっている。学校と父兄に連絡しなければならない。私はバスから降りて公衆電話を探した。
「Aです。M科の解散時刻の変更の連絡網をお願いします」
 
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。