AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教員Aその147

 ホテルのロビーで次の日の予定を言って、解散。10時には就寝するように何度も言い渡した。私はウイスキーの水割りを自分の部屋で飲んで12時頃寝た。電話で起こされた。
「生徒さん達が廊下を走り回って、他の宿泊のお客様から苦情がきております」
 フロントからだ。時計を見る。2時。ふつふつと怒りがこみ上げてくる。先日、レッスン室で昼寝をした後、事務の秋岡氏とどうでも良い事で言い争ってしまった。どうやら私の寝起き、幼児並みに機嫌が悪くなるようだ。
 ホテルの寝巻きからスーツ姿に着替えた。ネクタイもする。生徒をぶっ飛ばして問題になった時、冷静だったとの証拠にスーツに着替えていたほうが良いような気がしたからだ。山野先生に援助を頼む気もしなかった。
 私の部屋と生徒達の大部屋の和室とは階が違っていた。エレベーターで昇る。チン、と音がして扉が開く。ゆっくり静かに一歩踏み出す。
『ぎゃー。キャッキャ』
 生徒の嬌声が聞こえる。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。