AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教員Aその145

 念を押しながら行動する。このクラスの生徒に学んだ事だ。こちらからの一方的な命令はまず聞かない。へそ曲がりが多く、自分の気持ちを大切にする生徒達。
「ピザ。どう?交差点の向こうに見えるよ」
「賛成。賛成の反対の反対の賛成」
 素直にハイと言えないのか。返事一つがにぎやかである。
 入り口を入るとテーブルがたくさんあった。それぞれに座ってドリンクを注文する。お腹がいっぱいなのか、ピザを注文する生徒はいなかった。スタンディングのカウンターもある。そのカウンターで私と山野先生はビールを飲む。
「あ、先生、ビール飲んでる」
 私達が何を飲むのか興味があるのか。
「いんや。これはビールではありません。発泡麦茶です」
「うそうそ、ビール。お酒飲んでる」
 何故、修学旅行中、飲酒は禁止と知ってるのか。おつむが弱いのか、かしこいのかわからない。
 店内の隅っこにアップライトピアノが置いてあった。どこのメーカーかな。目を凝らして見ていると生徒達の目にもとまったようだ。スタスタと一人の生徒が近づいた。蓋を開けて椅子に座る。
「ん?やめとけ。これ。弾いたらあかん」
「いいですよ。結構ですよ」
 カウンターの中の店員がすぐに許可をした。
「すみません」
 私は成り行きにまかせることにした。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。