AX



教員Aその142

 10月16日木曜日の朝、日乃日乃学園を出発。バスは天井にシャンデリアがついている豪華な大型バス。添乗員は営業で来た玉田氏。学校からは副担任の山野先生と私。合わせて28名。二人がけの椅子に1人ずつ座る非常に贅沢な旅になった。
「カラオケしたい」
 バスが動き出してすぐに一人の生徒が叫んだ。
「カラオケ、カラオケ」
 全員が大合唱する。
「先生、か・ら・お・けー」
「わかった。やかましい。わかったから静かに歌え」
 マイクをとって歌いだす。なんと、うまい。音楽科だから当然か。私にも順番がきたが断った。歌うと権威が地に落ちる。絶対に私の歌を聴かせてはならない。
 歌い続けて三方五湖に着く。ひとりの生徒がバスに酔った。私とその生徒は岸に残って残りの皆は湖の観光遊覧船に乗った。
 夕方、金沢のスカイホテルに到着。食事が終わって自由時間。
「先生、街に出てもいい?」
 予想通り繁華街に繰り出そうとする生徒が出てきた。
「あかん、あかん。そんなん。事故が起こったらどうする?だめダメ駄目」
「えー、このホテルでジッとしとくのー?退屈です」
「テレビ見たら?本、読んだら?」
「外に行きたいです」
 IQ140の生徒4人に囲まれた。

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

こりゃこりゃ(;´д`)
日乃日乃学園音楽科修学旅行「夜の部」
ホテルでの大宴会を挙行?
はたまた、女子高生と共に繁華街へ繰り出されたのか?
若きA先生!!
どのようにされたのですか?
明日が楽しみです。
(⌒‐⌒)

音楽科

-○○○―団子3兄弟さま
さすが音楽科という展開になるのでございます。ハイ。
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
