AX

スポンサーサイト


教員Aその137

 あった。担当名は玉田氏。
 現在、日本交通公社にしてもらってる教員含めて27名の修学旅行。後2週間しかない。三方五湖から金沢市内観光とホテルで1泊。翌日永平寺からフェスティバルホール、大阪1泊。3日目、姫路で解散。交通手段はバス。見積次第で、そちらに乗りかえる考えを持つ。以上を電話で伝えた。午前10時だった。
「先生、少しお時間下さい。近日中にお伺いします」
 営業はみんな同じ答えだ。期待薄かな。
 学校で昼寝。私は校内の和室で昼寝をするのが大好きだった。その部屋は華道の授業に使うらしい。夏はひんやりして気持ちいい。お昼ご飯が終わって和室に行くと、あいにく話し声が聞こえた。私はピアノのレッスン室に向かう。レッスン室の床は化繊の絨毯がしいてある。そこでごろんとなるのも良いものだ。日乃日乃学園は上履きが体育館シューズ。なに、汚くない。ドアから離れて寝ると、のぞき窓から丸見えになる。他の先生方が授業をしている間に寝ているのが見つかると、また職員会議のテーマにされてしまう。私はドアにぴったりくっついて横になる。そうするとのぞき窓の死角になる。軽く30分の予定が1時間も寝てしまった。大きく伸びをして職員室に戻る。
「A先生、どこにいたったん?事務員が探してましたよ」
 入るなり学年主任に言われた。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
