AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教員Aその136

 下見は永平寺と金沢。片山先生と自腹で行った。収穫は金沢の香林坊にあるゴールド・スターというバーの発見。姫路で行きつけのバー、鼎に良く似た雰囲気を持っている。かかっている音楽も一緒。マイルス・デイビスを中心としたモダンジャズ。
 香林坊の交差点にピザ屋さんがあった。夜の繁華街を散歩して夜食にピザ。生徒に少し大人の空気を飲ませる。喜ぶだろう。しかしこのコース、学校にも生徒にも黙っているほうが良さそうだ。歩いていて偶然入ったことにしよう。
 修学旅行の青写真を清書、池山先生に提出した後、日本交通公社に連絡をした。この時点で修学旅行まで残り1ヶ月。
「そうですか。今年は浜松ではないのですね」
 日本交通公社の営業マンは背の高いすらっとした背広が良く似合う男だった。
「2泊3日の小旅行です。バスの手配と宿泊ホテルの用意を至急お願いします。どれくらいで出来ます?」
「いえ、すぐですよ。まかせてください」
 3日待った。電話をした。
『先生、今、手配中です。もう少しお待ちを…』
 一週間、待った。
『学校のほうにプランを持って行こうと思っていたところです。すぐにでも…』
 修学旅行まで2週間を切った。彼はまだ来ない。
 夏休み前に東武トラベルが職員室に営業に来た。
「どんな小さな事でもいたします。お気楽にお見積もりを取らせてください」
 その言葉をふっと思い出した。確か名詞を机の引き出しに置いていたはず。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。