AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バー物語(フィクション)№2

 西宮北口のちゃんこ鍋屋は1階がカウンターとテーブル。2階がお座敷の宴会場。カラオケバーは2階にあった。靴を脱いで階段を登りふすまを開ける。真正面のカウンターの中に外国人の女性がいた。ちゃんこ鍋屋の女将さんだ。というかハーフらしい。かなりの美人だ。女将さんというよりもママといったほうがピッタリくる。カウンターにはすでに一人の女性が座っていた。ママに紹介された。
 「こちら美知子さん。古くからの友達」
 艶があるがややだみ声に近い声だった。どうも、とショートカットのかわいい女性が会釈する。私も無言で微笑み返した。
 「デーフィルの鳩島さんから聞いてるわ。お酒に詳しいらしいわね」
西田氏に向かってママが語りかける。デーフィルとは関西でナンバーワンといわれているオーケストラだ。鳩島さんは西田氏との古くからの友人。私は行きつけの寿司屋でよくお見かけしていた。鳩島さんはちゃんこ鍋屋にもよく顔を出すらしい。ロマンスグレーのすらっとしたホルン奏者。
 「俺よりこの泉さんの方が酒に詳しい」
 ぶっきらぼうなママのしゃべり方に反応したのか西田氏はやや乱暴に私を紹介した。
スポンサーサイト

テーマ : 連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。