AX

スポンサーサイト


教員Aその106

「無気力な君達も彼女達の試合を見ると…」
「先生」
 私は手を上げた。
「あのー、ボクは別に無気力ではないですけど…」
「……」
 担任は、こんな展開になるとは予想していなかったのか、黙ってしまった。
「先生、行きたい人は行く。行きたくない人は行かない。自由参加にして下さい」
 ホームルームや授業中にほとんど発言をしたことがない私が提案した。女子バレーボール部の応援は勘弁してほしかった。あの連中は山のように背が高くて、肩で風を切って、男のような声で吼えるようにしゃべっていた。廊下で彼女達が前から歩いてくると背の低い細身の私は端に寄って道をあけた。航空母艦を見送る漁船のように。それに時間がもったいない。高2の時、私は4時に家に戻ってから10時まで連続でピアノを練習していた。それでも時間が足りなかった。結局、応援は自由参加になった。
 
 新学期が始まって2週間たった。何にも忙しくなかった。これならバスケットボール部顧問を続ける事ができた。昨年度はバスケットボールの練習を見たり、練習試合と公式試合で、時間があっという間になくなった。が、今はなーんもない。平和。担任の仕事は私にとって、あってないようなものだ。副担任もなーんもしていない。言い換えると遊んでいる。刺激が欲しくなった。私は音楽棟の準備室の受話器をとった。相手は大阪フィルハーモニー交響楽団。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しています!

すっかり桜が満開な季節になりました♪
久しぶりにコメントを開けました。

先生、4時から10時まで毎日練習されていたんですね!(先生からそのようなお話を聞くのは初めてです)
それから、最後、新しい展開の予感が…
春からもますますおもしろくなる教員Aです(^-^)

コメント毎度ありがとうです

大きい黒さま

ここからがいよいよメインストーリーです。個人名に気を配りながら暴露も含めて面白く書いていきます。お楽しみに。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
