AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教員Aその103

「掃除の事なんですけど…」
 委員長は帰り道で掃除の時間の変更を提案した。
「レッスンで、7時間目まであるときはどうしても急いで掃除をしてしまいます。お昼休みにやったらダメですか?」
 うそばっかし。このクラス、1年生の時にまともに掃除をしているとは思えなかった。トイレ掃除など、ホースで天井から床までビチョビチョに濡らして、ハイ終わり。女子高ってなんと汚いところだと思ったものだ。
「では、放課後だとまともに掃除できないので、お昼休みに丁寧にすると。こういう事?」
「はい。そうです」
「これは君のアイデア?」
「いいえ。歌の人といっしょに考えました」
 歌の2人。クラスの半分が歌科である。今、名前があがった二人はちっとも教員の言う事を聞かない連中だ。
「本当かな。まじめに掃除しようなんて思ってないでしょ」
「いやだなー。先生。私達はとってもまじめですよ」
 3回目のホームルームで静かになった。このことを考えると意外と素直なクラスかもと思ってしまうが。イヤイヤ、そうではないだろう。
「ま、急には変更できないので、池山先生とも相談して決めるわ」
 話している間に駅に着いた。
「では…」
「え?先生、電車乗らないんですか?」
「あぁ、まだ仕事残ってるので。また学校へ戻る」
 実際は片山先生の車に乗せてもらうからだった。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。