AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教員Aその95

「昨晩、宮本さん来られました…」
 調律事件後、1ヶ月ほどして、池山先生が私に言った。
「なんとか、他社のピアノ納入やめてもらえないかと…」
 私はどう答えてよいのかわからないので黙っていた。
「どう思います?」
 どう思うか、ときかれても困ってしまう。
「はぁ…」
 私は池山先生の口癖を真似た。
「あのうー、独占はやっぱりよくないと思います」
「そのとおりです。ですから宮本さんには仕方ないことですと言いました」
 なーんだ。もうお断りしていたんだ。
「一台しか入れないのに、夜、わざわざ池山先生宅にまで足を運んで頭を下げるんですね。すごいなー」
「いいえ。一台ではありません」
「え?もっと替えるんですか?」
「はい。グランドピアノ一台とアップライトピアノ2台です」
 うっ。すごい。一台の交換だけで十分効果が表れると思うのだが。
「来年度、もともとピアノの買い替えを考えていたんです。買い替えピアノを全部カワイにします」
 池山先生は涼しげに言った。この男、日乃日乃学園には珍しい、決断力と実行力のある人物だ。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

先生!!

昨日、無事、卒業しました!
この一年、パソコン(論文)と悪戦苦闘している時、毎日、教員Aで笑いをいただき、たくさん励ましてもらいましたm(_ _)m ほんとうにありがとうございました!!
春からは、抜けていたピアノ、ぼちぼちがんばりたいと思っています。
教員Aは これからも毎日、楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いします!!

大きい黒さん

ご卒業おめでとうございます。

気長にクラシック音楽、ピアノとお付き合いください。私は49才でピアノを何とか復活させました。あと何年ピアノをいじれるかわかりませんが、気楽に楽しむつもりです。
大きい黒さんも機会があれば弊店で弾いてくださいね。
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。