AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教員Aその94

 宮本氏はすぐにピアノをさわった。タラタラと鍵盤を押していく。
「だめだ。A先生の言うとおりにしろ。すぐに」
 宮本氏は全員にもう一度最初から調律のやり直しを命じた。
「先生、すみませんでした。時間、かかりますが、待ってやって下さいますか?」
「ええ、では職員室にいますので終わったら呼んでください」

「大変でしたね」
 翌日、池山先生に会った。
「ええ、ひどいってもんじゃないです。なめられてます。私がではありません。日乃日乃学園がナメラレテいるんです」
 私は2度目のナマラレテを少しきつい口調で答えた。
「ふむ。A先生、どうすれば良いか、案ありますか?」
「ありますよ。簡単です。でも、お金かかりますよ」
「はぁ。聞きたいですね。なんです?」
「今、ピアノはアップライトもグランドもすべてヤマハですね」
「はぁ、そうですね」
「1台、カワイを入れてください」
「はぁ。カワイをねー」
「はぁ。カワイピアノをです」
 池山先生としゃべっていると、はぁ、の口癖がうつってしまう。
「来年度の予算の時に案をだしてみます。たぶん出来るでしょう」
 私は驚いた。そんなに簡単にピアノの入れ替えが出来るのか。もう一つ。池山先生がそんなに校長を始め管理職から信頼が厚いのかと。学校に管理職といわれるものがあるのかどうかわからないが。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。