AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教員Aその88

「あーぁ、電車ないわ」
 香呂駅は国鉄播但線。1時間に1本くらいしか動いてない超ローカル線である。
「家へ帰ってどうするねん。ほれ、学校に戻ろ」
「先生、怖いもん」
「ワシか。ワシが怖いんか?」
 ワシ…、尼崎弁なのか、俺、僕のかわりにこの『ワシ』を使う友人が多い。確か京都芸大に市立尼崎高校から行った同級生も自分の事をワシと言っていた。
「ううん。他の先生。怒られるわ」
「わかった。相談にのったるから帰り道で話そう」
 とにかく、学校に戻さないとどうにもならない。
「先生?」
「なんや?」
「ずるいわ」
 生徒は私を非難しながら戻り始めた。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

ほら~!!

やっぱり、教員A、ずるい…って言われた。
もちろん、悪いのは カンニングをした生徒だけど、“ダルマサンコロンダ”でしたっけ? あれに、ひっかかったんですよね(-_-メ) 
追伸:過去?“ワシ”と言っていたという方は、今はとても“ワシ”とイメージできないあの方ですよね・・・(=_=)
そのうち出るであろう暴露?とは、このことではないですよね!こんなこと長々書くとまずいかも・・・では、おやすみなさい。
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。