AX

スポンサーサイト


教員Aその86

 校門を出ると回りは田んぼだらけ。道は香呂駅へ続く一本道。よほど離されない限り見失うことはない。
 小学校5年生の時、学校の授業でクラブ活動のようなものがあった。美術、音楽、スポーツ等好きなものを選ぶ事が出来る。スポーツの中でも細かく分かれていた。私はマラソンという授業を選択した。1964年の東京オリンピックの映像、円谷幸吉の姿がかっこよく見えたし、何の用意もいらず、楽そうに思えたからだった。実際、校庭を何週も走るだけの授業だった。中学1年生で同じような理由で陸上部に入った。最初に50メーターを先輩に走らされた。
「Aは8秒かぁ。タイム悪ぅ。400な」
 先輩は私を400メーターグループに入れた。今から思えばそんな細分化に意味があるのかと疑問に思う。
 ヒーヒー息を上げ、つまらない事を思い出しながら走った。追いつかない。それどころか離されている。どうする?どうしようもない。追いかけるしかない。へとへとになって駅に着いた。2キロ弱。5分強。生徒は私を待っていた。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
