AX

スポンサーサイト


教員Aその75

 私が素人と言うことがばれてから、OG達はあまり応援に来なくなった。来ても2、3人。しかも試合が終わるとサッサと帰っていった。結局、リーグ戦は3戦全敗。しかもリーグ入れ替え戦も負けてCリーグに落ちた。
「3年生は今日でクラブ活動は終わり。夏休み中でもあるし、中学生と高校1、2年生は明日、月曜日は1日休んで、火曜日からまた、練習再開しましょう」
 私は、入れ替え戦で負けた後、いつものように短いコメントを言って解散した。
『ふっ。やっと終わった。やれやれ』
 私は、全敗に対して、責任もあまり感じずに帰路についた。

「Aさん、体育館閉めに行ったら、バスケット部、使ってたで。後で閉めといてくれる?はい、これ」
 森先生が私に体育館の鍵を渡した。練習は休みにしろと言った月曜日である。私はクラブ活動に関係なく、夏休み中も毎日学園に来ていた。ピアノの練習。癖のものだと思う。
「あれれ、おかしいな。なんでかな」
「クラブとは違うかもしれないな。一人だけ、練習してた。はよ帰さな、電車、間に合わんで」
 一人だけ?はて、誰か。私は急いで体育館に向かった。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
