AX



教員Aその71

「何やっとん。あんたたちっ。全然動けてないやんか」
 OG一人一人が目を剥いてわめいている。全員なにかしら言った後。
「では、監督、最後にお願いします」
 OG代表らしきおばさんが私に挨拶を求めた。挨拶というか、叱責を求めている。
「あー、今日は惜しかったですね。次、がんばりましょう」
「……」
「え?監督、終わりですか?」
「はい。終わりです。終わったことは終わったこと。あ、と言う言葉はもう過去のもの。たとえば音楽は瞬間芸術です。つまり時間軸と空間、ようするに空気振動を時間経過の複雑な動きにわかりやすく楽譜と言う記号に書き換えて、古くは中世の教会音楽からルネッサンス、バロックとわたって、バッハ、ヴィバルディの時代を経て、モーツアルトでほぼ完成を見た、つまり、地球の自然と数学を利用した人類最高の…」
「あのー、監督。道が横に…」
「ああ、そうですね。では明日から、ということで…」
 ふっ。得意分野で雲に巻いたった。やれやれ、怖いOG達だなー。

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
