AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教員Aその69

 夏休みになるとバスケットボール部のリーグ戦が始まる。これまでにも練習試合が何度かあった、が全敗だった。生徒達は非常に悔しがった。私は対勝負が嫌いで、ピアノコンクールも1度も受けたことがない。ここまで悔しがる生徒達の気持ちがあまり理解できなかった。練習試合に負けても涙する。まるで、テレビドラマの1シーンを見る思い。
 リーグ戦に先がけて、監督会議があった。『日乃日乃さんは?』意見をもとめられても何も言えない。池山先生の忠告にしたがって、審判は固辞した。皆さん、不思議そうに私の顔をのぞきこんだものだった。
 Bリーグ。前年はAリーグだったと聞く。
「Aリーグが一番強いのか?」
 私はキャプテンに尋ねた。
「はい。優勝もしたことがあるんです」
「では君たち、強いんだね」
「はい。でも、練習試合で負けてばっかしで今回のリーグ戦不安です」
 7月末の日曜日、午前に姫路南高校で最初のリーグ戦があった。
「こんにちは。お願いします」
「監督、お願いします」
 お願いします、の挨拶は生徒達からではない。日乃日乃学園バスケットボール部の先輩方だ。卒業して何年にもなるおばさんが多かった。
『なんじゃ、こりゃ。部員より応援のほうが多いではないか。ひょっとして、私はとんでもないクラブを引き受けてしまったのではないのか…』

スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。