AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教員Aその68

 扇子。万膳氏のお母様は日本舞踊の達人か。私が踊ろうとしている「鬼のパンツ」を見たら、ひっくりこけるのではないか。
「いえ、扇子はいりません。そんな踊りではないんです。目の毒といいますか、お気分を悪くなさっても、なんですので…、えーと、なんと言いますか、出て行かれたほうが…そのうー…」
 私がしどろもどろになっているのを気にもせず、万膳氏のお母様はきっちり正座して、背をしゃんと伸ばされた。
『あちゃー、そんな目で見ないでほしいなー』
 一応、宇木先生に教わった「鬼のパンツはいいパンツ」を歌いながら踊った。これまでに何回か人前で踊ったことがある。しかし、このときほど緊張して恥ずかしいと思ったことは一度もなかった。

 宇木先生、「鬼のパンツ」の次は「月光仮面」の振付指導。
 どこのだれだか知らないけれど
 けれどのところで足を蹴る。
 月光仮面のおじさんは
 月光仮面のところでオートバイのエンジンをかける真似をする。
 こちらのほうが「鬼のパンツ」よりアクティブで小学生の受けがよかった。
 大いに盛り上がって、菖蒲沢のキャンプは無事終わった。振付のおかげで、宇木先生とのわだかまりはまったく無くなった。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか(^v^)

宇木先生、けっこう、なかなか、ツワモノだったんですねえ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。