AX

スポンサーサイト


教員Aその67

 宇木先生、一つ一つの動作を丁寧に指導。小学生も私も簡単に覚えた。

 2008年2月。つまり、宇木先生に「鬼のパンツはいいパンツ」を教わってから30年後。鹿児島は霧島市、万膳氏の自宅。芋焼酎の万膳庵を数人の友人と飲んでいた。大きな床の間のある立派な部屋。そこの押入れにはルノアールを始め、よく聞く名前の大作家の絵が隠されていた。
「おかあちゃんに見つかれると、無駄遣いするなっておこられる。ふふふ」
 万膳氏は笑いながら高額な絵画を私達に見せてくださった。焼酎が回ってきて歌でも、ということになった。
「Aさん、音楽の先生だね。何か歌わんね」
 万膳氏に私はうながされた。
「では、踊りを…」
「おぉ。踊り。やってやって」
 私はスクッと立って鬼のパンツを…、と思ったその時。
「お扇子、お持ちしましょうか?」
 万膳氏のお母様が私に扇子を貸そうかと言った。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
