AX



教員Aその66

 夜、小学生を集めて宇木先生が歌とそれに合わせた振付の指導をした。
 1つ目は、「鬼のパンツはいいパンツ」原曲はL.デンツァが作曲した「フニクリ・フニクラ」である。
 鬼のパンツは いいパンツ つよいぞ つよいぞ
 トラの毛皮で できていて つよいぞ つよいぞ
 5年はいても やぶれない つよいぞ つよいぞ
 10年はいても やぶれない つよいぞ つよいぞ
 はこう はこう 鬼のパンツ
 はこう はこう 鬼のパンツ
 あなたも 私も おじいさんも おばあさんもぉ
 みんなではこう 鬼のパンツ
「さー、みんなでしましょう。あ、A先生、前に出てきてください。いっしょに踊りましょう」
 む、レポート出さなかった仕返しか。小学生が注目しているので、私は引っ込むわけにも行かず、しぶしぶ前に出た。宇木先生に並ぶ格好でお嬢様方の前で踊る。
「はい。では最初はゆっくり、少しずつしますよぉ。いいですかぁ」
 宇木先生は慣れている。しかも大変上手だった。

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

虎のパンツ

「虎のパンツ」の歌を聴いた記憶があります。あれはリアルタイムな時だったのか?
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
