AX

スポンサーサイト


教員Aその63

「で、授業は菖蒲沢でするんでしたっけ」
 小学生の授業は学園内と付属の自然教室菖蒲沢キャンプ場で行われる。
「いえ、ここの音楽室です。それも言いましたよ」
 なーんだ。音楽室での授業か。簡単簡単。あー、よかった。キャンプ場で縦笛講習会だったら大変だ。
「音楽室ですか。それならピアノ使えるし、適当にしときます」
「適当じゃ困るんです」
「私は困りませんけど…」
「いえいえ、私が困るんです。授業内容を書いて提出お願いしますよ」
「いやです」
 即座に答えた。
「なにー?イヤとはなんだ?」
「だって、書いても、宇木先生、訳わからんでしょ。わからん人にレポート提出しても…。そんなの書きたくないです」
「出すのは決まりだっ」
「ううん。しつこいですね。音楽の素養あるん?ないでしょ?まかせてもらえませんか?」
「だめだだめだだめだ。書いてください」
「うるさいっ。なんで音楽知らん先生に…、何を書けば良い?無駄なことさせるなっ」
 私は怒って足早にその場を去った。といっても腹を立てているわけではない。怒ったフリすればあきらめてくれると思ったのだ。それぐらい私は字を書くのが嫌いだった。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

ふっ (^'^)

とても教員Aらしくて、笑ってしまいました…。

書き込みありがとうございます

大きい黒さま
いつも書き込みありがとうございます。
なんせ30年前のこと、思い出すの時間かかりますわ。
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
