AX

スポンサーサイト


教員Aその59

 教員になって2ヶ月。
 保育科進学の授業。テンペストの第3楽章を弾いて以来、生徒さんたちは静かになった。非常にスムースに授業を進めることができる。
 ピアノ科のレッスン。生徒にレコード、CDを積極的に聴かせるようにしてから、音楽に不自然さがなくなりつつあった。
 バスケットボールクラブ。放課後、クラブ活動が終わるまで学校にいなくてはいけない。たまに様子を見に行くが、クラブ員は私の事をまったく無視。いてはじゃまなような空気を感じる。それぐらい生徒たちは毎日真剣に練習をしていた。放課後は日乃日乃学園付属音楽センターという中学生相手のピアノのレッスンがあったので、学校に遅くまで居残るのは苦にはならなかった。たまに自分のピアノの練習もする。
 職員室には相変わらず一部の高校生が私を見に来る。最近は中学生も来だした。若い男が珍しいのか。私がかっこいいからか。ふっ、ありえない。短身、短足。おまけに小太り。
 6月末から自転車通勤を始めた。家から学校まで約15キロ。1時間ほどかかる。妻が学校近くの喫茶店にアルバイトをしだした。通勤手当が出ないので自転車で通うという。では一緒にということになった。結婚は一月ほど前の5月末にした。

「A先生。自転車で来てます?」
 佐々先生に呼び止められた。30代の細身の先生。大きな目をしている。明るい目ではない。神経質そうな目。
「ええ。最近ですが…。なにか?」
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりに・・・

論文を提出して、今週、無事というかなんとか口頭試問が終わり、教員Aのチェックは怠りませんでしたが、パソコンを開ける時間がめっきり少なくなりました。

今回は、何に反応したかというと…
先生、そんなに早くにご結婚されていたのですね!! 初めて知りました!

…・です。

では、先生、おやすみなさい。

コメントありがとうございます

果報は寝て待て。

良き結果が出ますように、お祈りいたします。
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
