AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教員Aその57

 85度でマンデリンをいれた。
 失敗。甘くない。なんでや。素人が簡単に入れれるほど甘くないと言う事か。3回連続いれた。すべて失敗。
 次の日、夕方またソロに寄った。見逃さない、絶対。
 わかった。ゆっくりだ。私は早すぎた。
 家でいれる。少し近づいた。でもそれほど甘くない。むむむj。ドリップかなー。
 翌日、またソロへ。目的はネルドリップを買うこと。
 マンデリン3杯飲んでから…。
「マスター、この金具に布が付いてる道具、どこで売ってます?」
「ああ、これ?売ってないよ。自分で作ってるから。でもよく似たのは百貨店にでも置いてるのでは…」
「これ、分けてもらえません?」
「いいよ。どうぞ。いくつ?」
「あ、ふたつ…」
 あっさり、売ってくれた。思ったよりとっつきにくい人物ではないのかもしれない。ソロを出て急いで帰った。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

 マンデリンのフレンチローストをしっかり入れたものを3杯も飲むのはよっぽどの豪傑。私にはとても真似できません。

いえいえ

ソロのコーヒーは今も昔も胃にやさしいですよ。
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。