AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教員Aその47

「顧問?他にもっとふさわしい先生がおられるのでは?」
「断られました。先生方、忙しいと言って…、皆に断られたんです。お願いします。顧問に…」
「バスケット、知らないんだけど」
「先生は名前だけの顧問です。練習に出てもらわなくてもいいし、試合にも出てもらわなくていいんです」
 本当か。しかし、中学生、高校生が口からでまかせを言うことはないだろう。
「わかった。名前だけだね」
「はい。名前だけでいいんです」
「試合は?」
「先生に出てもらわなくてもいいんです」
 何回も聞くのは、いくら生徒といっても失礼か。まぁ、いいか。
「わかった。顧問になったるわ」
「きゃー、ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます」
 彼女達、何度もお礼を言って、何度もお辞儀をして帰って行った。
「あのー、A先生、聞いてましたが、バスケットボール部の顧問、引き受けたのですか?」
「ええ」
 念を押してきたのは社会の宇木先生。日乃日乃学園初日に歓迎会に付き合ってくださった先生だ。
「ぼく、生徒会もしてますけど…、バスケットボール部は大変ですよ」
『なにー?もっと早く言わんかい』
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

そんなことも

そんなこともしてはったんや(笑)
音楽の事ばかりや思ってたら意外な展開す(笑)

そうですよね~(^-^);

先生の、じゃなく、
教員Aの知られざる過去が…
毎日、どういう展開になるのか、
ドキドキ、ハラハラ!?
サスペンス劇場!?のようです (^O^)
プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。