AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィクション★ハタッチⅡその45

 昼に銀座で。中畑は水井の言われたとおり、和光の前で待っていた。
『交差点で目立つ和光の前。先生もイナカモンだなー。俺は東京に来てまだ1年だけど、こんな所で待ってるのはチト恥ずかしい。早く来てくれー』
 11時半の約束から15分遅れで水井は到着。
「すまんすまん。新幹線が時速オーバーで警察に捕まってしまって…。まさか、線路の上でスピード取締りしてるとは運転手も思ってないでしょ」
「はいはい、はいはい、はいはい」
 水井のつまらないしゃべりに慣れている中畑は軽く聞き流した。
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

桜咲くころ=piano bar TOPWINからのお知らせ

 100年に一度と言われています大不況の中、今年1年、弊店に通っていただきました皆様に厚く御礼申し上げます。誠にありがとうございました。年末は30日の水曜日まで営業いたします。新年は2日の土曜日より営業いたします。よろしくお願い申し上げます。
 さて、メール配信のけいたくんが本日12月27日で終わります。新しい配信サービスを探しておりますが、なかなか思うようなところがなく、困っております。先日、yahoo.co.jpのアドレスをお知らせいたしましたが、変更いたします。
 新しい配信アドレスはhigemasterjp@ybb.ne.jpの予定です。フィルターをかけられてる方は登録をよろしくお願い申し上げます。新しく配信できますのは来年1月の10日前後の予定でございます。

テーマ : あいさつ
ジャンル : その他

フィクション★ハタッチⅡその44

 11月に復帰してからの水井は、必死で3年生の受験指導をした。絶対に失敗は許されない。副科2人を含めて全員国公立を受験させる。結果、東京芸大1名、京都芸大2名、大阪教育大1名。ハタッチも今回は、課題曲を書き間違えることなく、無事、東京芸大に合格。

「先生、お酒がまずいんです」
 ハタッチは水井に東京から電話した。大学合格した春。
「まずいって何?」
「先生ところで、美味しい日本酒を飲んでいたのでこちらで全く飲めません。飲みたいのに…。どうすればいいですか?」
「ふーん。それは店の選び方を間違ってるな。美味しい日本酒を置いてる店を探せばええねん」
「いろいろ、行きました。ダメなんです」
「しゃーないな。よっしゃ、東京へ行って店探すの手伝うわ。ま、安くてうまい店、探すのにはコツがある。大阪も東京も同じでしょ。ふんふん。楽しくなってきたぞ。近々行くわ。待っとけ待っとけ」

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

フィクション★ハタッチⅡその43

「あのぅ、校長…」
 科長が声を出す。
「彼の門下生のほとんどの親がここに来た事を思えば、専門のピアノのレッスンには問題なかったと思われます。ところが、ソルフェージュの団体授業を受けていた連中を巻き込んでの今回の事件でした。ソルフェージュを降ろして、ピアノのレッスンに限って戻してやれば…、と思いますが、いかがでしょう?」
「水井君、科長はあぁ言ってるが、どうかね?」
「……、えー、ワタクシといたしましては、戻れるだけでも望外の幸せでございます」
「ちっ。ほんまに大丈夫かいな」
 普段、標準語でしゃべる校長が関西弁を使った。
「今度の定演でピアノ協奏曲のソロを弾く子も元々は水井の生徒です。ピアノの指導には問題ないでしょう」
 科長が食い下がる。
「わかった。11月から復帰させる。ただし、ピアノレッスンに限る」
 水井は直立して、二人に深々と頭を下げた。

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

フィクション★ハタッチⅡその42

 そうだった。私ごときの為に、あまりにも多くの方々が動いて下さっている。辞めるにしても一度は復職しないと、皆様に申し訳ない。水井は心の中で思った。
「はい。正直、もう一度、この学校に帰ってこれるとは思っておりませんでした。こんな私でもお役に立てるのでしたら、粉骨砕身、働きたいと思います」
「なにやら、練習してきたような返答ですね」
 校長は、はたしてこの不良教員、戻しても大丈夫かどうか、いまだ決心をつけかねていた。

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。