AX



グラスの雫№1 ジム・ビームその1

「やぁ。おひさしぶり。おぼえてるかな」
 苦笑い、含み笑い…。ドアを開けながら私に話しかける。心底懐かしそうな表情だ。遅れて大野氏が入ってきた。
 男は60才前後、痩せ型。太っている私にはうらやましい。
「あのう、どちらさまでした?」
 戸惑いながら私はたずねた。
 ここは阪急西宮北口にあるピアノバー。バーを始めて13年。その間、阪神淡路大震災をはさんだこともあって店を3回変えている。
「10年ほど前に、ニッカの…」
 そうだ。震災直後によく来ていただいた…。
「あぁ。思い出しました。ニッカの副社長さんでしたね。ええと、お名前は確か…」
「ふふふ。大阪副支店長でした。灘元です」
 言いながらカウンターチェアーに腰をかけた。隣に大野氏。大野氏は以前の私の店を引き継いだ男。

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

小学校の思い出外伝 あこがれ

 さて、体操の発表会。尼崎市立尼崎高校の体育館。
 結局私は高くジャンプして空中回転で床に立つというのはできませんでした。指導員の頭を飛び越えて終わり。普通の子供より若干反射神経がよいだけでは華麗な演技はできません。
 この後、私は6年生で和歌山の海南市に引越し。以降、学生時代はスポーツなるものは少年野球と中学の陸上を3ヶ月しただけで終わりました。
 心残りはバク転をマスターできなかったこと。あこがれだったなぁ。
                小学校の思い出外伝  完

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

第126回天皇賞 反省と復活

 私は、世間では尼崎の灘高と言われている名門=尼崎市立尼崎高等学校出身です。高校3年生の担任は松田先生。どういうわけか数年前から競馬に凝っておられます。昨日メールをいただきました。
「天皇賞は悠仁親王の誕生日9月6日と関連があるように思います」
 松田先生は天皇継承順位第3番目の悠仁親王の誕生日マークとお考えになりました。今日の天皇賞は2着9番3着6番。お見事です。
 それとドクターワイセツからコメントありました。http://topwin.blog16.fc2.com/blog-entry-565.html#comment364
 22番または26番の馬っ子と書いてあります。おしい。近いところに来ています。復活間近か。

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

第126回天皇賞

 前回はみごとにはまったインド人。今回はさて。
第126回天皇賞=東京競馬場 2007年10月28日

インド人の予想オオウソスポーツ
◎⑮ポップロック
○⑫アドマイヤムーン
▲①メイショウサムソン
△⑩ブライトトゥモロー
☆⑤ローゼンクロイツ
×⑬チョウサン

higemasterの一点予想
枠連7-8

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

小学校の思い出外伝 ジャンプ

 指導員を飛び越えて1回転して立つという技。まずは、指導員を飛び越える練習をします。小学生が単純にジャンプして大人の高さを飛び越えるのは不可能です。そこで、指導員の補助が付きます。指導員は二人。一人は、放り投げる係り。もう一人は立ったまま。ただし、バランスを崩す子供にはそれなりの補助をするようです。
 スポーツ少年団のメンバーは軽々とこなしていきます。私は…。何とかといったところでしょうか。出来なくは無かったのですが恐怖心と隣り合わせ。のびのびと演じないのでよく注意されたものです。

テーマ : 連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

higemaster

  • Author:higemaster
  • 桜咲くころ=淡路島の地鶏焼きをメインに熊本直送馬刺し、鹿児島の親鶏、黒毛和牛のてっちゃん、ほか、おいしい一品料理を楽しめます。また、日本酒、焼酎、ワインがリーズナブルに楽しめます。
    ピアノバー・トップウイン=1935年製の古いスタインウェイのグランドピアノがたまに鳴ります。ワインを中心にカクテル、シングルモルト、日本酒、焼酎等できるだけ品質の高いお飲みものをそろえるように努力いたしております。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
